口のまわり 吹き出物のサイト

おっはー



昨日一昨日と暖かいですね~。

今日は雲ひとつない晴天らしいですけど。



骨盤ネジ締めとか腹筋とか

まーったく興味のないわたくしは、

ダイエットに向いてないですね~。



さて、昨日の晩ご飯ですが、

相方がダイエットを意識し始めたので

急遽、のりしおポテトチップになりました。



ってか、ダイエットになってないっていう

話も・・・w



相方がダイエットを意識したのは、

ここ数日、ベルトがキツイ気がすると

言っていたからなんですが。



ただ、油モノは控える、好きなものは食べるが、

量控えめみたいな。



本人いわく、これがストレスためずに、

確実に痩せる方法なんだそうな。



年齢が結構いってるので、あまり痩せると

余計に歳とって見えるのが痛いんですけどね。



なかなか難しいものです。



私は、のりしおポテトチップ食べたなかったのに。



友達が「もうお肌の曲がり角だね」って言ったことがありました。20歳の友達です。その頃、お肌の曲がり角は30歳くらいのことを指すのだと思っていた私は、驚いたのを覚えています。でも、今思えば確かに20歳の頃から肌はどんどん変わってきた気がします。一番わかりやすかったのは、日焼けした肌がなかなか元の色に戻らないことです。高校生の頃までは、真っ黒に日焼けしても夏が終われば日焼けが気にならなくなっていました。日焼け止めを塗っていなくてもです。実際、「お肌の曲がり角」には、20歳、25歳、30歳と色々な説があります。20歳を指すという主張は、新陳代謝がそれくらいの年齢をピークに下がっていくということで20歳とされているのだそうです。この年齢を過ぎると、お手入れをしているかどうかで差が出てくるということですね。一部には、若いうちからたくさんの化粧品を購入させようという、化粧品会社の宣伝文句だという説もありますが。お肌の曲がり角は、結局、人によって異なるもので、何歳から?ということに正解と言うのは無いようです。なるべくその時期を遅らせるためには、紫外線を避けることが第一だと言われています。タバコや、お酒、食べ物の影響など総合的なところではあります。けれど、肌の老化の原因の半分以上は日光によるものだと言うのはたくさんの人の中で一致している見解です。日傘や帽子、日除けの手袋など、すぐにできるところから取り入れていきましょう。サングラスにも効果があります。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。